Ads 468x60px

Featured Posts

2012/04/21

Tumblrなんだな。



ブログをTumblrに移行します。
このブロガーも良いのですが
簡単にiPhoneから投稿出来ない。
デザインテンプレートも最近少なくなって
もう一歩、何か無いかなって思ってたんです。
自分のブログの位置もちょっと変わってきましたしね。
更新も最近していないし、、、w
TwitterやFacebookの登場で
連携したいとも思っていました。

思えばブログも

放置してますが

地元密着と思い

使いやすさで


と変わってきました。
写真の投稿もメインになりつつありますね。
単純に文章打つのを嫌がっている節もありますが

今後も仕事の事
家族の事
近所の事
いろんな事をダラダラ書き込んで行きたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

新しいブログの場所↓


2012/04/03

ブログリンクなんだな。

ブログリンクを追加しました。


下心万歳」は、まだ自分が二十代の時に所属していた会社で
一緒に働いた先輩(?)、渋ちんのブログ。


佐賀でイベント会社の社長さんやってます。
いやー、一緒に小山卓治さんの話してたあの時代と比べると、、、w
立派です。


i.lab」さんは滋賀のweb屋さん。


代表の山田さんはネットで知り合い
仕事で滋賀に行った時、オフ会で逢いました。
ウチの会社のHP作ってもらったり
今でも交流があります。

長徳寺」さんは昨年、お仕事での取材でお世話になったお寺さんです。
新潟県新発田市にあります。




堀部安兵衛さんの菩提寺(旧姓の中山家)ですね。
今でもお付き合いをしております。

まっと式」は漫画家まっとふくしまさんのブログ




勝手にリンクさせて頂きました。


おもてなしの花達」はこれまたネット関係で知り合った
大内さんのブログ。


Facebookで互いが結びつき、今でも連絡取れるという
良い時代ですね。
すみません、皆さん勝手にリンクさせて頂きました。


ではでは。




2012/04/02

iPhoneなんだな。

家族4人がiPhone持ちになりました。
特に、長男さんは待ち望んでいたみたいですよ。


ショップでも真剣なまなざし。
口元には笑み。
まぁ、そりゃ楽しみだろうなぁ。

長女に私のiPhoneを譲って、私は64Gの4sにしました。


全員白ってところが、、、。

可哀想な次男には、以前私が使っていた3Gをお出かけ用に。
でも、彼が一番家の中でiPadを使っているので何とも言えません。
その最近の次男の作った物と言えば


バルカン。
今なぜか「金色のガッシュベル」にハマっておりまする。





2012/03/17

いろいろありすぎなんだな。

や、どうも。
全然更新してないです。
反省。
大量に某映画のテレビスポットなんかを作ってました。
その合間合間に倒れると言う。
もう歳なので無理できんのですね。
例えばこんなのとか。


長男のお受験やら、お仕事の過密スケジュールやらで
なんだかの毎日ですよ。



熱を出して次の日仕事行くとか
きついですね。
もう少ししたら楽になるかな。
某企業VPも抱えてて
追いつめられています。

それでも
春がやってきますね。
楽しみです。



2012/02/15

日常なんだな

先日、小津安二郎監督のお墓に行って参りました。
もちろん、お仕事です。
北鎌倉の某お寺にありますが
はっきりとここだと何処にも表示されていないので
分かりにくい所でした。
すぐ近くには木下恵介監督も眠っております。
なんだか、日本酒が呑みたくなった
そんな日でございました。
数日後、大阪へと旅立ちました。
大阪は新しいお仕事のキックオフミーティング。
宿泊はビジネスホテルでしたが
なぜか和室と洋室が合体した部屋
このお布団の数は、家族で泊まれるという事でしょうか?
ドーミーイン心斎橋の「お部屋お任せ」プランで六千円。
使い心地は意外と良かった。
さてさて
大阪。
濃い街
非常に濃いおっさん。
失礼、数年前からの知り合い。
かなりいい人。
お久しぶりだったので結構呑みました。

大阪は無事にすみましたが
無事ではない人もいまして
なぜかというと
「バレンタインデー」
娘は特別に大きいチョコとか作らないか
ドキドキする数日
皆平等な大きさのようでした。
これは私にとって大事な事です。
いつか、大きいのを作るときは
絶対見ないと心には決めていますが
あと、何年、、、。
娘からもらいました。
最高です。
まだ食べてません。
食べられません。
いや、食べようかな。







2012/02/05

金賞なんだな。


昨日は娘の所属するバトンチームが
「第25回関東バトントワーリングチームコンテスト」
という大会に出場しました。
去年も出場したのですが、今回も同じ会場「横浜文化体育館」です。




会場内は撮影禁止なので肝心な娘の写真はありません。
ざんねんです、、、



某新聞の2面にも乗りましたが
金賞とパフォーマンス賞を頂きました。
去年に比べてずっと自信を持って演技していた娘。
演じる娘を見ていて
泣きたくなりましたw




2012/01/31

New Orderなんだな。


もともとJoy Divisionは好きだったんですが、New Orderはいまいち分からなかったんです。
高校生の終わり頃か「Blue Monday」の12インチのアナログ盤を買って
カッコいいなって思ったんですがそれ以降はというか
これ一曲だけで興味は無かったんですね。



でも、中学生時代にはYMOとかも大好きだったんで
なんらこういう曲も抵抗無く聴けたんですね。

20代はともかくギター中心の曲が大好きでした。
バンド組んでたギター君の影響でブルースっぽいのにハマり
パンクっぽく、ブルースロックっぽく。
ファンクもありで。

30代のはじめの頃、打ち込み&ギターの2人組バンド組をやり始め
その頃、当時のボーカル君が
New Orderのベスト盤を買ってきてですね
久々に聴いたら良かったんです。
カセット(!)で繰り返し聞いていて
そのうちそのカセットも何処かにいってしまい
New Orderも忘れてたんですが
最近、思い出してあれやこれや引っ張り出しました。
良いんです。これがw

ちょっと前まで通勤はMotörheadだったんですが
最近はずっと聴いてます。
アルバムだとギター色が強い「Get Ready」が
曲では「1963」が大好きです。
「1963」はセルフカバーもありますが
どちらのバージョンも好きですね。
最初のバージョンのHD動画は貼付けれなかったんで
「1963 (Arthur Baker remix)」を



結局、略全アルバム集めてしまいました。



2012/01/29

キレイになったんだな。


最近、Facebookで昔の友達と出会い連絡が取れる様になりました。
幼なじみから連絡取らなくなった友人まで。
そして、実兄までw
面白い世の中ですね。
Facebook始めた頃は検索しても誰もいなかったんですが
最近、実名出している方が増えたのでしょうか?
ガンガンヒットします。


自分は電車通勤なんですけど
手放せないのが文庫本とiPhone
横浜市営地下鉄と京急使っているんですけど
ノイズというか、電車の音が大きい気がします。
んで、BOSEのQuietComfort3を愛用してます。
今まで、フランス出張で飛行機内でケーブル破損した以外
何も無かったんですが
使用しているうちに耳のカバーがぼろぼろに


最初、ノイズキャンセリング・ヘッドホン使用したときは
何だか身体の調子が悪くなった気がしたんですが
今では仕事のロケ先で音の確認に使用するまでに。
愛機と言っていいぐらい使い込んでます。
で、BOSEのオンラインショップにてカバー購入。
中々良い値段します。

小さい箱で届けられ、パカっと取り外しして交換




良いダシが取れそうな感じになっていますね。


新品っぽくなりました。
でもやはりケーブル回りが最近痛み始めていて
けっこう値段がするのでそう交換するわけにはいかず
まぁ、ケーブルが壊れるまで使い続けようと思いました。

そして、会社側からの嫌な指示も
キャンセル出来るように
ずっと外さない様にしようと思っていますw






2012/01/27

懐かしいんだな。

昔の写真が出てきて、スキャニングしました。



バンドブームといった頃でしょうか?
宝島の取材や何とananにまで登場するという。
何かが狂っていた時代でしたね。
楽しかった時代ですが、愚かな時代でもありました。
でも、この時期に学んだ事は後のお仕事にかなり役に立ち
心はそのままに。





2012/01/17

Macバカ一代なんだな。




年末の慌ただしいお仕事中。
iPadの文字打だけでは仕事の処理が追いつかない。
やはり、台本や原稿等をいじると
いまいち処理しきれない。
でも、地方の現場から現場へと移動は続いたので
ホテルの部屋で夜になってやっと事務仕事。
これはいかんぞって思ったらひらめきました。
MacBookAirがあるじゃないか!
移動中の新幹線の中でも文字打てるし
動画ファイルの再生も楽だし
軽いし見た目も良いし
MacBookAirがあるじゃないか!
というわけで


新しいお友達が出来ました

でもこのお友達
無線LANがあるところじゃないと
その実力を発揮出来ません
という事は
UQ WiMAXという手があるじゃないか!

でも調べたら何が良くて何が安いのか全く分からず
とりあえず、傍観してますw



2012/01/15

あいはぶなんだな。

お久しぶりです。
前から欲しかった「iHub2 USB 2.0」を入手しました。
Amazonの紹介pageに
「Apple風」というのが
気に入りました。



特にコレと言った特徴は無いのですが
Appleマーク(もどき)が青く光るぐらいでしょうか?
軽いので持ち運びには良いかも知れません。
でも、それだけですw
しかし、付属のUSBケーブル短!

2012/01/04

2011/12/11

Trent Reznor & Atticus Ross

今日は音楽の話。

デヴィッド・フィンチャー監督「The Girl With The Dragon Tattoo」
サントラが発売されましたね。( Trent Reznor & Atticus Ross)
先行でYeah Yeah Yeahsのカレン・Oをボーカルに迎えた
トレント・レズナーのよるツェッペリンの「移民の歌」が発売されてました。
出張先でiTunesから入手して、ずっと聞いていました。
トレント・レズナーのカバーする曲って、なんだかセンス良いんですよね。
NIN時代のジョイ・ディヴィジョンのカバーも大好きでした。
バンドでめちゃくちゃなNINのカバーのカバーをしたなぁw
今、カバーって言わないかw

この「移民の歌」を聞いていると、前にも書きましたけど
どうもプロレスラーの姿を思い出して。
オフシャルのPVがかなりカッコいいのですが、ブログに貼付けられませんでした。
のでこちらからどうぞ。












2011/11/24

出張なんだな。

ご無沙汰しております。
只今絶賛出張中です。
新潟〜京都〜赤穂と。
2週間かかりましたが、やっと明日帰れそうです。
帰ってもすぐに京都出張という、泣きそうな状況でありますが。
ま、一旦帰って家族や仲間の顔を見たいと思います。
精神的には大変負荷のかかる今回のお仕事。
厳しいでございます。



2011/11/11

iPad2なんだな。

ソフトバンクに踊らされています。
月額にやられました。

それに反比例してブログは地味にw